仕事・子育て・家事を1人で頑張っているあなたを

片付けで応援スター

 

オンライン片付けアドバイザー広瀬けやきです!

 

 

片付けても片付けても散らかってしまうえーん

それ、収納の仕方があなたに合ってないかもしれません!

 

 

 

二度と散らからない 家にする 大事なポイントは

自分に合った方法で片付けることです気づき

 

 

 

 

例えば、仕切りがたくさんある収納に

靴下を一つひとつ収納したら 見やすくてきれい! 

 

 

 

と使ってみたけど、

使ってみたら、 一つひとつ 靴下を入れるのが面倒で、

いつの間にか 上に置くようになり、ぐちゃぐちゃー!!

 

 

 

 

つまりこの収納は、 自分に合っていなかった ということ! 

ここで、私は片付けられない〜泣と落ちこまないでね気づき

 

 

ただ方法が違っていただけだから

そこを変えるだけでできるようになるよ爆  笑

 

 

そんな人は 細かくいれるのが合ってなくて 

投げ入れるような ざっくり収納にしてみて!!

 

 

こんな風に 人によって合う収納が違うのキラキラ

 

 

だから自分のタイプに 合わせた収納の仕方が大事!! 

自分はどんなタイプかな〜 とよく観察してみると 合う収納のしかたが分かるよ照れ

 

 

何も考えなくても、 サッと戻せる 収納が理想

 

 

二度と散らからないようにする ポイントは

 

 

 ”自分をよく知ること” 

 

 

 

面倒だな〜ってちょっとでも 感じるなら

その収納見直してみてね!!

 

 

冷蔵庫のなかも

考え方は一緒だよ飛び出すハート

 

 

 

片付けの基本を知って

冷蔵庫を攻略してみない?

 

限定3名!!→残席2名

 

お申し込みはこちらから👇