A応Pアニサマ初出場。「刻」 | ひろせろがたり あっぷでーと!

ひろせろがたり あっぷでーと!

アニメ(勝手に)応援プロジェクト
『A応P』メンバー広瀬ゆうきによるブログです。



「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」


2日目に

A応P、出演させていただきました!!!!!



ありがとうございました(*´ω`*)!


の、ブログです!!





難儀だった…。

リリイベやニコ生だったら
はっきりと声に出せるのに

文章にするのは
いまだかつてないほど難儀でした。


文字数制限に文字数制限をかさねてやっとアップできるよー(*;_;*)



拙い文章ですが、
最後まで読んでいただけるとうれしいです。







アニサマ、初出場。



本番当日は、

緊張のどきどきとかは
あんまりなくて

なにがなんでも
すこしでも多くの
アニメ・アニソン・アニサマファンの皆さまに

「A応Pよかった」

って思っていただける
パフォーマンスをしてみせるっていう

武者震いに近いなにかがありました。




それから、

私も、私達も

アニメやアニソンが大すきで


最高に今が楽しいんだよーーーーー!!!



この「楽しい」が


つたわれー!!!

とどけー!!!



って身体と心のひきだし全部をひらいて
パフォーマンスをしようっていう気持ち。でした!



まずは
トップバッター!!!


OPコラボ!


{FC2BCB35-BEC8-46C6-9726-397ADD05ECC5}



B.B.クィーンズさん×B応P(B.B.クィーンズさん応援プロジェクト)で


「We Are B.B.クイーンズ」
「おどるポンポコリン」

を歌わせていただきました!



アニサマ総合プロデューサーの齋藤Pさん曰く、

A応P≠B応P

A応PとB応Pは似て非なる存在!だそうです。





会場にいたみんなは、
バックコーラス&バックダンサーをする
B応Pの存在に気づいてくれたかな?

 


生まれた時から
なんども聴いていたアニメソング
ちびまる子ちゃんの「おどるポンポコリン」を
B.B.クィーンズさんとステージに立って歌わせていただけて
ほんとうに、光栄でした!




テレビの前でアニメを観ていた6人が

刻を経て、

大人になって、

B応Pというひとつのグループになり、


B.B.クィーンズさんと
アニサマでトップバッターを務めさせていただく。


「刻」を感じるコラボをさせていただけました…!

B.B.クィーンズさん、ありがとうございました(*´ω`*)!!





そのあとにすぐ、


A応Pのターンです(*б_б*)

おそ松さんから
「はなまるぴっぴはよいこだけ」

「全力バタンキュー」


2曲、歌わせていただきました(*´ω`*)!





私たちがステージに上がる前に


おそ松さんの
6つ子達が

アニサマ用の撮り下ろしボイスで
会場をあたためてくれたんです(*;_;*)



その心強さっていったらなかった!!!





だいすきな6つ子達が
「あの娘たちがステージに来るからみんなで呼ぼう」って…

あの娘たち」って私たちのことを呼んでくれたのがうれしくて。



会場のみんなで
「A応Pー!」って私達を呼んでくれたのがうれしくて。


6つ子達と、会場のみんなに背中を押してもらってステージに上がりました。




ラストも
「松野おそ松
カラ松
チョロ松
一松
十四松
トド松と…

A応Pでした!」

って挨拶をさせていただけて




やっと6つ子達と繋がって、
同じステージにたつことができたんだって

そんな気がしました。




ステージに6人じゃなくて
12人であがらせていただけたこと、すごくうれしかったです。

おそ松さん、ありがとう。





{CCF859AD-3AA3-40C4-A0FC-11785CDDD341}




この日は

アニサマのステージにあがる瞬間を手に入れた日でもあり

その瞬間を失った日でもありました。


獲得と喪失が一気に!きた!!




全力バタンキューのラストのほうで


え、どうしよう、終わっちゃう!


って感じたんです。



ステージからおりてすぐに

「終わっちゃった」

って
気付いたら声にでていました。





またこのステージに上がりたい
 
そう強く感じました。


それが
すっっっっっごく大変なことだってわかっています。

それでも
何度も口に出して言いたくなるくらい強く感じたことです。

ステージにあがる前の自分では考えられない感情でおどろいた。


そう感じざるを得ない
すごい、ステージだった。



楽しくて、
でも終わってほしくなくて、

なんだろう、
すきなアニメを観ている時の気持ちと似ていました。

{918F177B-C11E-426D-A789-ADF8C5B31833}





アニサマの
おおきなおおきなステージに立てたのは



いろんな場所で出会った関係者各所の皆さま、

支えてくださったスタッフさん、

いつも私に色んな感情と出会いを与えてくれる
アニメの存在のおかげです。

 


そして、


誰よりも私達を見ていてくれて
応援してくれるみんなと、
{FEED5F25-90C6-40B0-B5F6-CEADB40147AA}
5人のメンバー。


あなたたちがいなければ
広瀬ゆうきはここに立つことができませんでした。

ありがとう。


その意味をしっかりと噛みしめて

A応Pとして
最後までステージに立たせていただきました。






 途方もなく広いのに
みんながすごく近くに感じて
「ありがとう」が溢れるあったかい空間でした。

ありがとう。



またこの瞬間を獲得したい!です!







そんなアニサマ初出場の2日目がおわって



アニサマ3日目、

お客さんとして観に行きました。





観客席からけやき広場へ

けやき広場から本ステージへ

本ステージから観客席へ。




また、観客席から本ステージへ

戻ってこられるように


全力で刻をきざみつづけます!

 



A応Pがあるかぎり、

この世界にいるかぎり、

ゴールはなくて、

走り続ける私をみていてほしいし
一緒に走りたい。

道の途中で離れてしまった人にも
走っていればまた会えるとおもうんです。


だから

走るのをやめたくない。


そう強く感じた夏でした。





{C5355BDE-6364-4776-827B-3EE8C1EB8DEE}


ステージと観客席、



どちら側も経験して感じたことは




「アニサマ最高!」


うん、

これにつきます(*´ω`*)  

ここまでよんでくれてありがとうー(*´ω`*)


星A応P 広瀬ゆうき