息子よ。


カス野郎のおかげで、


母は心の奥の奥の奥にあったものに気付けた。


そのきっかけとなったのがこの動画。


https://youtu.be/bdtzZo27H_A?si=EmUTL1ZgAQh0W2aI



これからの本家。


https://youtu.be/c4TxVL8yIeg?si=W9FetnyanjBhZlpK



そうか、私は勘違いしていた。


あなたの出来事から、あなたの気持ちと同調した。


『何で自分ばかりこんな目に遭うんだ』


『自分が一体何をしたの?!』



その思いが出た時、

MOMEDを通じて母の幼少期を思い出す。


母がまだ2~3才だったと思う。


泣きじゃくる母を、母の母は倉に入れた。


自分と向き合う度にここの記憶に戻される。

思考で考えた母は、


『じいちゃん(暴君)から守る為にそうしたんだ。だから母の母も致し方なくやった事』


そう理解していたはずだった。


でも動画を見て、本当の声に気付く。


『私はここ!!』

『私は何もしていないのに何で!!』

『私は何も悪くない!!』



目幅で泣いた。


そうか、ずっとこの感情を出さなかったから

『何で私ばかりこんな目に遭うんだ』

と感じる現実が創られていたのか。


自分だけの出来事で気付くチャンスはあった。

DVでの離婚はその最大のチャンスだったと思う。


でも気付けなかった。


だから私が一番痛いところ(あなた)で気付かせようとしていたのかもしれない。


自分の本心に気付く事。

自分の感情を素直に受け入れる事。

それを感じて良いと自分に許可を出す事。

自分は今のままで100点な事。

目に見える出来事と紐付けて、自分の存在自体減点も加点もされない事。


自己受容。


これが出来ていなかったから、

いくら望んでも

どこかで


自分には無理


があったんだ。


何が起こっても、

自分の存在はけがれる事はない。