息子よ、


母は今日、少ししわくちゃのカーディガンを着用していた。



会社でのお掃除中に、

今日はカーディガンがしわくちゃまんだらほいだなぁ

と思いながら床を掃いていて思った。



『しわくちゃまんだらほいって何?』



何て事はない。

母の母、つまりあなたのおばあちゃんが言っていた言葉だった。


つい出てしまう、しわくちゃまんだらほい。



ついでに、うちでの豆まきは普通ではないらしい。

うちではいつも座敷を真っ暗にして豆まきをする。


豆やらアメやらお菓子やらが、頭の上から降ってくる。

闇鍋ならぬ、闇豆まき。


つい最近までそれが当たり前だと思って生きていた。





本日の戦い

写真撮り忘れ。


# コロッケ

# 卵焼き

# ウインナー

# 無限ピーマン

# 米

# 無限ピーマン入りおにぎり(大)


鶏団子の甘酢あんも作ったが、入れずに終わった。





育ってきた環境は、時に常識から外れている事を忘れてはいけない。





おまけ

# ご飯粒落とした後

何故かこのスカートを着用している時は何かしらこぼして染みを増やす。


ちなみに母の顔のシミも順調に増えている。
いつか全部繋がって1つにならないかな。

そしたらシミも目立たなくなるのではないか。













ヒロセですのmy Pick