みなさん,こんにちは!

 

今回は,栃木県宇都宮市大谷町にできた日本茶カフェ

のんびり時間工房~キジハジメテナク」にお邪魔しました。
 
 
*宇都宮市大谷町は大谷石で有名であり,
 大谷資料館を始めとした大谷石の建造物など,歴史を感じることができる町です。
 
平日の昼過ぎに伺いましたが,満席だったため20分ほど待ちました。
女性が多い印象です。
お店には蔵内と外のテラス席がありましたが,
この日は,猛暑のためテラス席にはあまりお客さんはいませんでした。
 
こちらがメニューになります。
 

今回はこちらを注文しました。

 

Cセット 1,320円+550円

(お茶漬け鮭・ドリンク付+デザート)

 
 
 
日本茶カフェの特徴を生かした日本茶のお茶漬けと思いましたが,お出汁をかけていただくようです。
味は... シンプルでやさしい味わいです。
ただ,このお値段と見比べると少し物足りないかなと思いました。
 
ドリンクは,ほうじ茶(なごみ)ICE
デザートは,モンブランをいただきました。
 
 
ほうじ茶はさっぱりとしており,風味もよく暑い夏にぴったりでした。
静岡のお茶🍵を使われているそうです。
モンブランは栗🌰の味わいとクリームのミルク感が感じられる一品となっています。
どちらもとても美味しかったです。
 
 
今回初めて伺いましたが,
気になった点を挙げるとすれば,以下の二つになります。
 
①価格設定が高いわりに物足りなさがあること

②ドリンク以外に日本茶を感じられるメニューが少ないこと
 
 
偉そうに語ってしまいましたが、
どのメニューもおいしそうだったので,また伺ってみたいと思います。
みなさんも大谷観光の休憩がてら,是非お立ち寄りください!
 
ではまた!
 
 

「キジハジメテナク」

宇都宮市大谷町798−34

028−612−2023

11:00〜16:30

定休日  月曜火曜

駐車場(有)

 


のんびり時間工房「キジハジメテナク」