ご自分の個性を知りましょう | てらっしーの朝活動日記

てらっしーの朝活動日記

福井を盛り上げる感動と幸せの配達人、てらっしーです。

朝活@福井→あさかつCollegeに変更!

個性心理學研究所® 認定講師/認定カウンセラー
認定ID第622750号
個性心理學研究所・名古屋本部所属

ペライチ公式認定福井県サポーター

福井でもコロナウイルスの感染者が


増え続けておりますので、

三密は避けて行動していきましょう。

もちろん、手洗い、マスクも必須です。

あと、私達ができるのは、免疫力を上げること

ですかね。

朝活ネットワーク福井開催の朝活などは

すべてzoom参加に切り替えましたので、

お気軽にご参加ください。

本日4/3からは以下のセッションから

開催します。

【個性心理學zoom個人セッション募集中】


講師: 個性心理學®️研究所名古屋本部認定講師  寺嶋 弘泰

認定ID:622750


ペライチに記載の時間帯から1時間選択してください。


*個性心理學とは。。。

世界で初めて人間の個性を12匹の動物キャラクターに当てはめ、

(狼、こじか、猿、チータ、黒ひょう、

ライオン、虎、たぬき、子守熊、

ゾウ、ひつじ、ペガサス)に当てはめ、

更に60分類キャラクターに細分化させること

で、誰にでもわかるイメージ心理学として体

系化し、世に発表した学問です。


かつて19世紀にドイツの心理学者を中心に性格

学としての心理学が研究されていましたが、

個性心理學研究所では、さらに東洋最古の占学

である「四柱推命」、及び密教の経典のひとつ

である人間関係の秘法「宿曜経」に基づき、

それらに社会心理学的解釈を加えて、全く新し

い学問として体系化し、太古の英知を今日から

使える21世紀の心理学、「個性心理學」として

現代に甦らせたのです。


参加費 3000

下記の5種類の個性心理學レポート

6600円分)付き

・本質レポート

・個性診断レポート

・生涯リズム

・あなたのレール

・能力診断レポート


日時予約、お支払いはこちらからお願いいたします。

https://peraichi.com/landing_pages/view/koseiterashii


場所:ご自分の参加しやすい場所

パソコンまたはスマホ、出来ればWi-Fiの繋がる環境で

お願いいたします。


前回の参加者の感想です。


◉男性

言葉にできていなかった、自分の本質や長所をしれて、たいへんありがたかったです。

自分や家族、仲間のトリセツを知っておくことは、わいてくる感情の理解や、豊かに仲良く暮らすための一助になりそうです

とくに、みずからの強みやあんまり表現してこなかった「ワイルド」さを有していることをしれたのは新鮮な驚きがあり、貴重でした

また、たくさんの個性があり(自分の中にも複数のキャラが居て)どのこもいいわるいなく、活かし合えたらいいなぁと感じました。

教えていただいた情報は、知る使える自然に扱えるようになるまで、もっと深めていきたいし、自分や周りの個性、キャラを喜び合って活かし合えるように生活していきたいです。

有り難うございました。また、妻や子どものキャラもお願いするかもしれませんーー!

感謝しています 


◉女性

*時間帯が選べて良かったです

*動物占いでここまでの資料がつくれるんだ!という驚きがありました

*小さい頃から特徴が出てるのがおもしろいと思いました

*表面、意志、希望の特徴もちらっときけるとおもしろいと思いました

*やりたいと思ったことをやると良いと他の人にも言われましたが、ほんとやった方が良いんだなと今日改めて思いました

*まとめる力やバリバリやってく力はないと思ってて、自分がやってくぞ!じゃなくて、そういう人のサポートができる人になりたいと思ってました

*行動パターンや心理ベクトル、思考パターン、リズム、レール等、そうなんだ。そうだったのか。と少しすっきり感がありました

*今回、本質がメインということでしたが、他のところも細かくみていくと、さらにおもしろそうという、奥深さを感じました

*少しzoomに慣れてきたので、私はzoomでも大丈夫でした