この時期 税務署から封筒が届いてるとドキッとするね

そして宛名が自分やなかったらホッとするね


どうもこんにちは! そんな焼身?自殺 小心モノの「ご麺やす」です


北区の老松町に魚の美味しい店がある

ここの店主は「さかなくん」より魚の事詳しい方で


たまに常連さんと(料理としての)魚のうんちく話してはる

ご麺やすは聞いてないよ!って振りしてスマホいじって聞いてるの 耳がいいのかな




お昼の定食 本日は「かれいの煮付け定食」 やった

めちゃ美味いで

煮汁が芸術的なお味です

12時に店入ったら満員やで

みんな美味しい店はこうなんやね

これも前回の「福島のうなぎ屋さん」同様路地の店


表通りにある店より、なんでこの路地の店の方が美味しいのかな

なにか「路地の鉄則」の様なモノがあるのかな


さてここ「老松町」は骨董の町でもあり 「大阪地方裁判所」がある関係


周辺は骨董屋、法律事務所・司法書士事務所がひしめき合ってる

普通の市民はあまり足を踏み入れる事の無いエリアですがこじんまりとした面白い街です

骨董おやじ、弁護士・司法書士そういった面々は口の肥えてるうるさ方が多い中 

ここ老松町には美味しい店が自然と集まるし逆に淘汰も激しい



たしか元大阪市長:橋下さんの個人事務所も多分このあたりでは?


一度お訪ねしてご挨拶でも云々・・・ えっ? 何を陳情しにや・・

(早く政界に復帰して頂きたいものです 将来大臣の可能性もあるお方やし!)


さて12時に急いでここ老松町でお昼を済ませ、この後ご麺やすは生まれて初めて

「大阪地方裁判所」へ収監されに・・・


いやちょっと1時ちょうどに知人の医療ミスの悲しい裁判があるので傍聴に来たんです




                                   つづく