名古屋での仕事も今週でとりあえず終わりです。
なので、
なごや七福神 布袋様に会いに行きます😊

名古屋市中区の宝生院です、

名古屋では、大須観音の名前で有名だと思います。




散策の看板見てたら…

富士浅間神社の名前が…⛩
また、木花咲耶姫さんです。これにはテンション上がりますね😁

その前に、目的の布袋様に会わないと、


仁王門です。



立派な仁王さんですね。


ハトに餌を与えている若いにいちゃんがいました。ハトに追いかけられてました、すごい数のハトに追いかけられて怖がってました。
すごい数だったので見ててゾッとしました😅




いよいよ、布袋様とご対面です。


右のお方が布袋様です。

布袋様に、いつもありがとうございます。
感謝します、とお伝えしました。

となりのお方は、弘法大師さんです。
弘法大師さんも、いろんなとこで会いますね😊

次は、富士浅間神社目指して歩きます。




富士浅間神社です⛩

名古屋の中心地(と思います。)なのに
富士と思いました。詳しく調べてないのですが、昔は、富士山が見えてたのでしょうか?
今では、ビルに囲まれてます。都会の真ん中に緑があるとホッとしますね🗻


御祭神は、木花咲耶姫です。
最近、よくコノハナサクヤヒメに参拝してますね。

となりに、稲荷社があったので
参拝します⛩




次へ続きます…