今日、LOFTで筆箱(?)を買いました
中にお気に入りの文具を入れて
持ち歩くためです
まずは大人の鉛筆
これはその存在自体が素晴らしい
手帳にプレゼンのコンセプトやスライドの
レイアウト案を書くのに便利です
こんな夢のある商品を作った
北星鉛筆さん、すばらしい
ちなみに私は「茜」を使ってます
それからパイロットのSuper プチ
これは黒と赤の細と採点用の赤の太
細は手帳に書く用です
定規は2015年の文具大賞になった
ピタットルーラー15
片方がアルミで、もう片方がアクリル、
さらに真ん中は滑り止めのゴム付きとは
もう素晴らしすぎます。
今はまだそれだけですが、
候補は他にも…
ぺんてるプラマンTradioやサクラBall-Sign4+1、
SARASA グランドの0.5ブルーブラックもいい
トンボのMONOの消ゴムや修正テープ
なんかも入るかな…

実際の私の筆記の嗜好に合わせて入れて
いきます
まずはボールペンか…
私、そのへんは好みがムダにうるさいので…
太くなく、細すぎもせず、しかもインクは
しっかりと出る黒赤青緑の多機能ボールペン
まぁとりあえずはBall-Signなんだけど
あのインクの切替ボタンがヤボったい
そこが問題