ほんとかなはてなマーク

どうかなはてなマーク



夏休みに入り、


娘の塾は


明日から夏期講習期間です。


塾に全然行かなくて


5科目受講から、


苦手な英語のみの1科目に変更した事も


その後、数英の2科目に変更した事も


このブログで書いてきましたが


結局、塾には


自習室利用の目的以外では


行けてませんでしたショボーン


  その頃のブログがこちらです↓



夏期講習期間は


「入試に大切な分野の総復習をするので

できるなら、5科目受講をお勧めします」


と、塾長より


遠慮がちに言われていましたが


結局、行けないでいるうちに


自動登録で2科目の申し込みにあせる


もういいや、行ってくれるなら奇跡

もし行けなくても

自習室利用代だと思えばひらめき電球


あまり期待もせずに


心を無にして…



そしたらね


夏休み初日に


娘が言いました。


「夏期講習は頑張って5科目行きたいと

  思ってるねん。復習はちゃんとしてお

  きたいし…

  でも、もしまた

  嫌だなぁと思ってしまったら…

  行かない事もあるかもしれない。

  そうなったら、やっぱり怒るやんなはてなマーク



そりゃー、


行きたくなくなったらなんて…プンプン


行くと決めて申し込むなら


ちゃんと行くべきだよねビックリマーク



でも、娘の


夏休みは頑張りたい!!の気持ちは


今のところ本気みたい。



また "行かない"


を繰り返す結果になるかもしれない。


だけど、


私立高受験まで7ヶ月


公立高校受験まで8ヶ月を切った今


少しでも、


やる気の芽を摘みたくはないから


明日、塾長に相談してみようと思いますニコニコ



ほんとかなはてなマーク

どうかなはてなマーク



行ってくれますように🙏