前回の続きですニコニコ




「55段階授業の優先度が低い」


と言った息子ですが、


決して、


55段階授業が必要ないと


思っている訳ではありませんニコニコ


一つ一つ、


納得して進んでいきたい息子は


自分のペースで進めたいビックリマーク だけ。



実際、息子の中で


決して後回しにしてはいけない教科の英語と


現役時代に力を入れていた得意の物理だけは


順調に進級させています。



ただ、今は


急かされる事が


ストレスになっているようです😅



今回、思ったのが


受験コンサルタントの先生の凄いところは


ただ否定するだけじゃないところびっくり


息子の考える


受験までの学習プランを一通り聞いた上で


出来るだけ、


良い方に導こうとしてくれている事ですおねがい


「一つ一つ理屈で理解して進めようとする

  勉強方は間違いではない。

  ただ、それでは間に合わないあせる

  合格のための勉強法をするべき」


 「せっかく力があるのに勿体ないビックリマーク  

   方法さえ変えればドンドン伸びるはず。」

   

「自己流に走る子は不合格率が高い。

   予備校のもつ

   合格のノウハウを使ってほしい」

   


そんな事を


丁寧に話してくださいましたニコニコ


そして、


何度も言われた言葉が



「私は息子さんを絶対合格させたいんですビックリマーク


との熱いお言葉。


ありがたい事です。



そして、今週


不参加の55段階授業があったのも確かですが


息子なりに


少しずつは、進級させれているようです😅