ウインク!! | ヒロさんのあんなこと、こんなことブログ

ヒロさんのあんなこと、こんなことブログ

仕事、家族、趣味、老後・・・・  おじさんの日々の軽い出来事をつづります。

おはようございます。
今日はオクト―バ―ウインク。10月11日の10と11を横に並

べると、片目をつぶりウィンクしている姿に見えるところから。こ

の日にウィンクをすると自分の気持ちが思いを寄せている人に届く

とされる。女子中学生の間で流行したおまじないの一つだが、朝起

きた時、相手の名前の数だけウィンクするとその人に会えるとか。

 こんな日は知りませんでした。

今朝も高校生1校、小学生2校の修学旅行の生徒さんが出発されま

した。
楽しい旅行と思い出をいっぱいにしてください。
ノーベル文学賞、日本の村上春樹さんが最有力。1968年の川端
康成さん以来となります。

10月に入ってお湿りも少なく、秋晴れが続きます。

写真は今朝ホテルのバルコニーから見えた朝日です。
今日もいい1日になるように。

ヒロさんのあんなこと、こんなことブログ