ケンタッキーでハンバーガーセットを買って電車を待っていると外国の観光客が声を掛けてきた。


“アイ・ラブ・ユー”


なんて言わなかったと思う。


我輩は自慢ではあるが英語が苦手なダメ爺なのだ

と、いうことで何を言ってるのか理解出来なかった(¯―¯٥)


基礎短語なら分かるぜ

“ディスイズアペン”

“ハワイユウ”

“テンキュー” など


そこで落語で培った身振り手振りで対応していると

「横川」なる主語を我輩のアンテナがキャッチした。


「横川」とはJR横川駅のことだと思い

“ヨコガワステイションプリーズ” と、聞いたら「はい、そうです」と答えたのである。

(あれ、今のは日本語じゃん)





我輩が乗る電車と同じだったので横川駅まで同行して券売機で宮島口までのキップを買ってやり手を振って見送ったのだ。



ここで終わればハッピーエンドになるのだが……




我が家に帰ると恐妻が頭に角を生やし烈火の如く怒りまくったのである。゚(゚´Д`゚)゚。




そりゃそうだよな〜

ランチ(ハンバーガー)が

1時間遅れになったんだから(。・・。)




フィレバーガーセット
690円(税込み)



《一日一善》

《一食一杯》



恐妻よ許せ!!





政やん