皆さま

ごきげんよう、HIROKOです。

 

ここのところ肉体疲労が続いてまして、

體も気持ちにも余裕がなく。

 

焦ってはいないと思っていても、

焦っていたようで、、、。

 

イヤーコーニングをして、

焦っていることを確認した訳ですが。

 

體が疲れていると本当に

何も考えられなくて、

やらなきゃいけないこと

こなさないといけないことが先で。

 

休みたいのに休めない状況。

 

體は、「少し休んで」と

言っているのに、

我慢させてました。

 

首、背中、腰が張って

鉄板のようにパンパン。

 

それなのに、「やらなきゃ」

その思いで動いていたこと。

 

セルフケアも極々最小限で。

 

疲れ過ぎていて、

手をかけてあげられない状態。

 

それを数日放置したら、

車の運転中に事故りそうになりました。

 

浮かぶのは、

イヤーコーニング。

 

自宅に帰り、

すぐにイヤーコーニングをして。

 

そうしたら、

張っていた首と腰がラクになりました。

 

足もだるかったので、

両足の裏にもコーニングで

だるさが軽減。

 

おへそ

両耳

両足の裏

 

それだけで、ラクになりました。

 

イヤーコーニング用のコーンを

半月前に大量に作っていたので、

事前にわかっていたかのようでね(笑)

 

後、2−3日で使い切りそうです。

 

習得しておいて良かったことの1つですね。

 

コーニング中に、

フワァ〜っとリラックスできて。

 

體が緩むのがわかり、

脱力できました。

 

肉体が疲れた時は、

優先するのは體です。

 

體をトトノエルこと。

 

土台は、そこ。

 

余裕をつくる。

 

體がゆるんだ状態をつくること。

 

そこからですね、

いいアイデアが浮かんだり、

前向きに考えられるようになるのは。

 

肉体が疲労していたら、

まず體を優先してあげましょ♡

 

それでは、またね♡

 

ハッピースマイル♡

 

ただいま、セッションメニューを

リニューアル中です。

 

もうしばらくお待ちくださいね。