こんにちは、HiRoKo ですおねがい


あっという間に5月になり、
今日は、蠍座満月満月


しかも、ウエサク祭!!



起きたときから
この満月の重力の重さで体が
上手く動かない滝汗


皆様は、如何でしょう?




今日、受け取ったメッセージを
ちょっとシェアしたいなと思います。



「一つの生命体として生きる」


人間としての意識だけではなく、
これからは
「 一つの生命体として生きる」こと。


人間としての意識だけでは、
これからの新しい地球では、
両輪ではない。


そもそも、
一つの生命体として生まれたのが
人間である。


地球



生命体として、この地球で生きる。
と、考え感じたときと。



人間として、この地球で生きる。
と、考え感じたとき。



体感が違うと思います。


いいとか悪いでは、ありませんよウインク



どう、感じたのかハート



そこが一番大事なのですおねがい



一つの生命体として
そして、
人間として生きる。
としたとき、


どう感じますか?


どう感じましたか?



これからの新しい地球では、
この両方の生き方で
生きていくということです。


この地球に対して何が出来るのか。


知性もある人間として、
一つの生命体として
個人レベルで考えて行動する。


身近な出来るところから。


例えば、
プランターや植木鉢でも良いので
季節の花や植物を育ててみる。


もちろん、食べられる野菜や
ハーブ等もいいと思います。


出来る人は、畑をしてみる。


ほんの一例ですが、
地球を意識して共存共栄、
調和して生きていくことを
考えて行動してみること。



STAY HOME 🏠️

があけたら


海や山等、自然を通して
地球を感じて下さい。


透きとおったお水の清らかさ。


山々や森林、草木の匂いや
青々とした色たち。


緑、碧、翠の濃淡。


花×華たちの
カラフルな色合い。


この自然を
この地球の美しさを
感じ取ってみてください。


一つの生命体として生きる
ということを
意識に入れて生きること。



地球の存続は、
私たちひとり一人にかかっています。


どのような地球で
あなたは、生きていきたいですか?


地球も生命体です。




身近な出来るところから、
ちょっとずつ始めてみる。


何が出来るのか音符


1つだけでなく、全体が歓×喜ぶこと。


人間が1つの生命体として生きる。


そんな生き方にシフトチェンジラブラブ
していきましょうキラキラ



私もシフトチェンジウインク



最後までお読みいただきありがとうございましたチョコ