ちょっと真面目に仕事してたらまたまた間が開いてしまった…爆  笑アセアセ

 

朝方、すっかり涼しくなってきた我が地方…秋の気配を感じますね~もみじ

日中はまだ暑くなる時もあるけれど、過ぎてしまえば暑かった夏も短く感じる…わけないね~爆  笑

 

 

晩ご飯ネタ~~

嬉しいことにアスパラをたくさんいただきましたお願いニコニコ

どうやって食べようレシピ検索 

 

アスパラとナスと豚バラ肉のマヨ炒め

アスパラサラダ

卵豆腐

ご飯&豆腐とワカメの味噌汁

 

冷凍庫に以前お取り寄せした凍み豆腐が残っていた

 

アスパラと極太ソーセージと卵の炒め物…味付けは忘れちゃったえー

アスパラにオリーブオイルとマジックソルトをかけてトースターで包み焼…焼き具合が短ったのか硬かった。。。

凍み豆腐のみたらし餅風

寄席豆腐の納豆かけ

ご飯&お麩とアオサの味噌汁

 

みたらし餅風凍み豆腐、上手くできたのか美味しかったグッ

相方も珍しく美味しいと言っていたし

基本、相方は凍み豆腐はあまり好きじゃないはずだ

それが美味しいと言ったってことは、良いレシピなんだろうねニコニコ

 

…兄からの頂き物…温めに失敗してしまい、皮側を焦がしたのだショボーン

大根ステーキ…だいぶ前に買ったけど食べる機会がなくずっと冷蔵庫で眠ってた

そのせいか固い大根だった…もっとチンすれば良かったのかな?

キュウリ入りモズク酢…黒酢のものを買ってきたけど、三杯酢の方が好みなような気がするニヤリ

ご飯&豆腐とワカメの味噌汁

 

鶏肉とキャベツのガーリック炒め…あっさりしていて美味しかった

冷奴

卵焼き

ご飯&お麩とアオサの味噌汁

 

鶏肉を焼きながら卵焼きを作ってたら失敗…いびつな卵焼きになってしまった爆  笑アセアセ

もともと女子力ゼロなんだから、一つずつ作ればいいものを…欲張った結果だニヤリ

まぁ食べれるから良しとしよう拍手拍手拍手

 

夏野菜づくりが終わって、我が家の冷蔵庫の野菜室はスッカスカになってしまった

なんか寂しいショボーン…いっぱいあると開けるたびにため息だったのにねえー

だから来年も作ってしまうんだよね~

野菜専用の冷蔵庫が欲しいと思うのであった。。。