ねぷた祭りまで1カ月 | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

こんにちは


弘前プラザホテルです。(^O^)/


6月も最後、明日から7月ですねぇ~。


日に日に暑さが増しております。


でも、朝晩はまだ冷え込みます。


お出掛けの際は羽織る物をお持ちくださいませ。


さてさて、明日からは、当ホテル屋上にてビアガーデンが開催となります。\(^o^)/


そして、もっと暑い夜が1か月後に迫ってきました。


そうです。


弘前ねぷた祭りです。




弘前市内各所にはねぷた小屋が立ち並び始めました。


今はまだ骨組みのところがほとんどですが、祭り本番直前には紙張りを終えた山車を見ることができます。






そんな私も祭り人(ねぷた馬鹿)です。

 

今年は7色の金魚ねぷたでも作ってみようかなぁ~と思っているところです。


三浦でした。



『 浴衣レンタル』

『 弘前ねぷた祭り 』



弘前プラザホテルの予約はこちらから  

お得なJR/航空券付きのプランも!)

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

弘前プラザホテル ホームページ  
楽天トラベル  

じゃらん  

るるぶ  

 

弘前へいらっしゃる前はこちらをご確認

 ☆弘前天気予報☆
『 青森みち情報 』