アナログゲーム雑記/私の村の人生 | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

弘前プラザホテル 山本です。

先日発売されたばかりの「私の村の人生」をご一緒しました。

私の村の人生

「村の人生」の二作目ですがガラッと変わってます。
前作をプレイしているとやはりルールは把握しやすいですね。
村人というよりも各プレイヤーの個人ボードの村を動かすようになりました。

2回ほどプレイしましたが村長さんを動かすのは1回か2回でしょうか。
サイコロの出目と状況にかなり左右はされる所ではあります。
3回以上村長を動かすのは果たして、といった感じです。
序盤にある程度生産し終盤に市場で大量に売るのが定石かな。
旅に出る際は最後のDタイルまで進めずに、
その一手で別の行動をしてしまっても良いかもしれません。
どちらのプレイでも議会と教会に手を出す機会が少なく、
あまり活用できなかったので次回があれば手を出してみたいです。




弘前プラザホテルの予約はこちらから

お得なJR/航空券付きのプランも!)

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

弘前プラザホテル ホームページ
楽天トラベル

じゃらん

るるぶ


弘前へいらっしゃる前はこちらをご確認

☆弘前天気予報☆ 
『 青森みち情報 』


函館への観光・出張の際には【イマジン ホテル&リゾート函館】

★青森・秋田・北海道結婚式のことなら 【イマジンウエディング】 
★アパート・家・土地等、不動産のことなら 【太陽地所】 
建築・リフォーム等のことなら 【サンビルド】

弘前で本格中華料理なら 【豪華楼】