じゃしじゃし | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

 こんにちは、プラザホテル木津です。


 最近は路面がいつも濡れている状況なので、

靴底に砂が付きますよね。


 当館の1階ロビーはご存じの通りフローリング

なので、砂のついた靴で歩くと、なんとも言えない

感触が足に伝わります。


 その感じを津軽の人は


    ジャシジャシする。  と言います。


 ジャリジャリではなく、ザラザラでもなく、

ジャシジャシが一番しっくりきます。 


そこで、ジャシジャシしない為に、
モップ

 大活躍のモップです。

(冬の装飾と2ショットなのは、

     深い意味はありません…。)


 ジャシジャシという表現は県外の方にも

是非使って欲しいですが、

「プラザホテル、ジャシジャシしてる~」

と言われないように、こまめにモップ掛けを

がんばっています!


弘前プラザホテルの予約はこちらから

(お得なJR/航空券付きのプランも!)

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


函館への観光・出張の時には・・・是非
グループホテル【イマジン ホテル&リゾート函館】
お願い致します。


得意げイマジングループ全部のブログをチェック!!!

    ↓ ↓ ポチっと ↓ ↓

   イマジン株式会社トップページ