これまた日本一! | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

 こんにちは、プラザホテル木津です。


 長芋を頂いた父の友人からまたまた

青森県日本一のものを頂きました。
弘前プラザホテルのブログ-ごぼう

 ごぼうです~!


 りんごや長芋と同じく青森県が生産量

日本一なんです!


 こちらも少しキズがついているだけで、

味は変わりありません。

 いつもありがとうございます♪


 ごぼうは繊維豊富で胃腸の働きを促進し

美容に良いのはご存じのことと思いますが、

免疫力アップや冷え症の改善効果も期待

されているそうです。


 特に女性には嬉しいですね。


 そんな万能なごぼうが、当館朝食にて

ピックアップされます☆


 来週月曜日からの今週のオススメ品

として、ごぼうサラダとなって登場します!


 お楽しみにっ!