バタフライ・エフェクト | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

弘前プラザホテル山本です。

あの時ああしておけば、という事が多々あります。
反省して次に活かすのは良いこと。
後悔して引きずってはいけません。

ですが、もし、過去に戻れるのなら・・・。

そんなifを題材にした映画
「バタフライ・エフェクト」を鑑賞致しました。

おおまかなあらすじは以下の通りです。

主人公のエヴァンは幼少期から書いていた日記を読むと、
過去に戻れる能力がある事を知る。
自分のせいで幼馴染の人生を狂わせてしまった事を悔やみ、
過去に戻り運命を変えようと決意。
ところが過去を変えた先の未来では、
彼を含めた彼を愛する人の誰かが必ず不幸になっていた。
エヴァンは全員が幸せになる未来を求め、
過去を改変する旅を何度も試みる。

もし作品の主人公のような力があるなら、
自身に不幸が訪れても親しい人が幸せになれば、
そこで過去を変える旅を終えてるかもしれないですね。
別にこんな事言って自分に酔ってるわけではありませんがっ。
自分を含めた全員が幸せになるまで、
頑張る力が続かないのではないかなぁと思います。
何度も頑張る主人公を見習わないといけませんね。



弘前プラザホテルの予約はこちらから

(お得なJR/航空券付きのプランも!)

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

函館への観光・出張の時には・・・是非
グループホテル【イマジン ホテル&リゾート函館】
お願い致します。


得意げイマジングループ全部のブログをチェック!!!

    ↓ ↓ ポチっと ↓ ↓

   イマジン株式会社トップページ