日本一はりんごだけではありません! | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

 こんにちは、プラザホテル木津です。


 雨から雪に変わる予報が出ています。

 前回の雪を乗り切った方、タイヤ交換は

お済みですか?


 さて りんごに引き続き、今度は父の友人

から頂きました。
弘前プラザホテルのブログ-長いも
 長いもです。


 ちょっとだけキズのついた市場に出せない

ものですが味は同じです。

 

 青森県といったらりんごを思い浮かべると

思いますが、長いもも生産量日本一

なんですよ!

  

 長いもは「山うなぎ」と言われるほど滋養強壮

に良く、栄養豊富です。

 ネバネバ成分が消化や新陳代謝を促進し

便秘や肌荒れにも良いそうです。

 おいしくて、キレイを手に入れられるなんて

パーフェクトな食材ですね。


 でも、ご飯やおそばにかけると食が

進み過ぎて、違う悩みが生まれます。