青森県といえば? | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

 こんにちは、プラザホテル木津です。


 寒くなってきたとはいえ、まだ本格的な

冬ではないので、外出する時に着る物に

悩みます。

 朝、とても寒くてモコモコの上着を着て

家を出たら、日中は暖かかったり…。


 でも、この寒さや寒暖差がおいしさを生む、

青森県といったらのアレ、親戚から

もらいました!
弘前プラザホテルのブログ-りんご
 もちろん、りんごです!


 りんご箱いーっぱいにもらいました。


 ものすごい量ですが、青森県の家庭では

珍しくない光景です。


 “ふじ”は長持ちするので、シャキシャキ感を

保ったままおいしくいただけます。


 「1日1個医者いらず」というほど栄養豊富な

りんご、私も実践しようかな。


 当館の朝食でも今週のオススメとして

「もぎたて王林」登場しています!

 ぜひ、ご賞味くださいませ!