初アオリに子供カンパチ | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

おはようございます、プラザホテル常田です。

9/10の釣行記

ぽつぽつアオリイカが釣れだしたという事なので

小泊方面へ行ってみました。

途中で十三湖に寄り、シーバス狙ってみましたが

留守なようなので移動!

漁港に着きまずはイカスミチェック

小さなイカスミの跡が少しだけ

早速開始してみると数投でイカ独特の持っていく

様なアタリがありヒット!

あがってきたのは胴10ちょいのアオリ



その後はアタリもなく、朝になったので磯場に移動

そこでも
アタリが無く、目の前でナブラがたってたので

シーバスタックルに
持ち替えてジグを投げてみると

カンパチの子供が釣れました、人生初だったので

何気に嬉しい!

しかも20センチ位のサイズなのに良い引きしました。

大きいサイズだとヤバそー



その後眠気に襲われ帰宅しました。

西にもアオリイカ調査に行ったので次回

ブログにアップします。

弘前プラザホテルの予約はこちらから

(お得なJR/航空券付きのプランも!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



函館への観光・出張の時には・・・是非
グループホテル【イマジン ホテル&リゾート函館】 を
お願い致します。