さくらまつりへ行こう! | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

 こんにちは、プラザホテル木津です。


 弘前公園の桜はやっと開花宣言しましたが、

気温が思うようにあがらず、満開へは

スローペースです。


 さくらまつりへは残念ながらまだ行くに

到っていないのですが、外濠は通りましたよ!

 「意外と咲いてる!」という感じはしましたが

弘前公園の桜はこんなもんじゃありません。

 満開が楽しみです。


 さて、さくらまつりのもう一つの楽しみ、グルメ。

 おいしそうなものがたくさんで目移りしちゃい

ますが、ぜひ一度は足を運んでいただきたい

お店があります。


弘前プラザホテルのブログ-sanntyuu
 三忠(さんちゅう)食堂」さんの中華そばです。


 津軽百年食堂のモデルにもなった老舗です。

 昨年 さくらまつりに行ったときに食べましたが

シンプルながらも、丁寧にだしをとっているんだな

と感じさせる透き通ったスープです。


 ぜひ、お召し上がり下さいませ!


 でも、人気店なのでちょっと混んでいます。