さくらまつりに行ったら食べたいもの。 | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

 こんにちは、プラザホテル木津です。


 さくらまつり開幕から3日目、桜はまだ本咲きとは

いきませんが、西堀の数輪が開花しました。

 木の幹から直接でる胴吹きも一部咲き、

弘前公園を少しずつピンク色に染めています。


 一面に咲き渡った満開の桜はもちろん圧巻ですが、

私 胴吹きの桜、結構好きです。

 木の肌にワンポイントの模様のように咲いている

姿は派手ではないながらも、可愛らしいです。


弘前プラザホテルのブログ-どうぶき
昨年の画像です。


 さて こうしてフロントに立っていると、

外を歩いている人の姿が良く見えますが、

さくらまつりに行って来たと思われる、

ピンクの長い物を持った人を発見。


 昨日の夕方のニュースで紹介されているのを

見たぞ。


 大きな麩菓子のようで、上半身(座高)くらい

長さがあります!


 こんにゃく、からあげ棒、シシカバブーなど

毎年いろいろあり目移りしちゃいますが、

今年のトレンドはコレのようです。


 次の休みに偵察(買い)に行かなきゃ!!