カバ可愛いです。 | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

おはようございます!
弘前プラザホテル 山本です。

只今、青森市の青森県立美術館で、
「大哺乳類展」が開催中なので見てきました!

大哺乳類展

動物の剥製や全身骨格がたくさんあって、
かなり見応えがありました!
シカ科の動物(剥製)は思ってた以上に体が大きく迫力満点。
大きさなら象の全身骨格がまさに圧倒的でした。
大きい動物だけじゃなく、小さい動物にもビックリです。
コウモリの全身骨格があったんですが、一本一本の骨がとても細い!!
触っただけでポキッといっちゃいそうな脆さが見てとれました。
他にも可愛いパンダやカバの剥製があったり、
ウシやシカの骨を直接触れたり、
色々と楽しめた大哺乳類展でした。