雪のびっくり | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

 こんにちは、プラザホテル木津です。


 いや~、数日前までの弘前の雪の量は

すごかったですね~!

 全国ニュースでも取り上げられ、降雪量が

次々と更新されていました。

 それから一転、暖かい日が続いています。

 道路の雪はだいぶ溶けましたが、日陰の

ところはまだ雪が残り、ボコボコ道なので

気を付けてお出掛けくださいませ。

 さて、その雪のお話。

弘前プラザホテルのブログ-だるま

 例年、弘前市より青森市の方が雪の量

は多いのですが、今年は弘前の方が

多いようでたくさん報道されています。


 ある気象予報士さんのお話では、実は

雪の降る量は弘前の方が多いんだそうです。

 弘前は日照時間が長く溶けやすいのですが

今年は気温が上がらない日が多かった為、

稀に見る降雪量を記録したそうなんです。


 弘前ってそんなに雪が降っていたなんて

びっくりです!