ほぼ雲なし!快晴!

 

久しぶりに山頂が見えたところで、

 

青森ではニュースになったか分からないけれど、

 

岩手県盛岡市のマンションの広告の背景に、

 

岩手山を入れるつもりが間違って岩木山が合成された、

 

って言うトラブルがあってこちらではけっこうニュースになったんだけど。

 

”タカラレーベン 岩手山”で検索して頂けるとニュースの詳細が分かる。

 

確かに岩木山なんだけど(AIでちょっと編集されているらしい)

 

この弘前から見える形じゃないんだよね。

 

どこから見た角度だろう?

 

”盛岡市民激怒で業者が陳謝した”みたいなことになってるけれど、

 

私としてはそんなに怒らなくてもいいのに~~

 

って言うか、たぶんそんなに怒ってないよ。ただのミスだもん。

 

それよりなんでそんなミスが起きたのか。

 

資本主義の限界、あちこちの職場で限界を迎えている警告じゃないか?

 

最近、ありえない大きなミスが起きてるよね?鉄道とか。

 

コストダウンで人を限界まで減らして、

 

トラブルが起きない方がおかしい。

 

そこまで人を減らせないとやっていけない社会がおかしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、思想を訴えたいとか、そんなことは1mmも思ってないよ笑い泣き