7月2日(火)今日の給食 | 弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

元気いっぱいの子どもたちの園生活の様子をご紹介します。
成長の歩みを綴っていきたいと思います。どうぞご覧ください。

 

 メニュー

・なすとベーコンのトマトスパゲティ

・キャベツと卵のスープ

・手作り豆腐と野菜のチキンナゲット

・ジョア ブルーベリー味

 

 みなさまこんにちはキラキラ

 

今日は、夏を感じさせるパスタ。

トマトとなす、玉ねぎ、トマト、ベーコン、しめじが入っていました。

また、子どもたちが園庭から採ったばかりの初物のなすも含まれていたので、皮もやわらかく、いつも以上においしく感じ、おかわりする子もいましたよ。

 

 またスープは献立表にはなかったのですが、給食の先生が食材を上手く活用して作って下さいました。キャベツの甘みがスープに溶け込んだ、

ふんわり玉子と、やわらかキャベツのやさしいお味のスープでしたね。

 

 ナゲットは鶏肉、豆腐、ネギなどが入っていて、ふわふわとした食感で手作りならではのおいしい味付けでした。

 

 ジョアのブルーベリー味を飲んで、1日分のビタミンB₆・D・Eなどのマルチビタミンを摂取して大満足です。

 

 朝夕、寒暖差の大きい気候に体調を崩しているお子さまもおります。

たっぷりの栄養と睡眠、休息をとるなど、今一度、体調管理にご留意なさってくださいね。

 

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでしたお願い

 

本日もご覧いただきありがとうございました。