6月11日(火)今日の給食 | 弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

元気いっぱいの子どもたちの園生活の様子をご紹介します。
成長の歩みを綴っていきたいと思います。どうぞご覧ください。

 

メニュー

・ごはん

・もやしとわかめのみそ汁

・さばのこうじ漬け焼き

・キャベツとちくわのごま和え

・ジョア ストロベリー

 

みなさまこんにちは黄色い花

 

今日のメインは青魚のさばです。さばはこうじに漬けていたので、臭みもなく、身はとてもやわらかく、程よい塩味でごはんによく合います。また、体を作るもとになるタンパク質が豊富に含まれているのもgood!です。

 

ごま和えは、キャベツやちくわ、にんじん、コーン、ごまが入っていて、おいしかったです。

 

みそ汁の中にもやしとわかめが入っていたので、海藻類も摂取できました。

 

最後にジョアのストロベリーを飲みました。ビタミンDは免疫機能を調節する働きがあり、風邪などの感染症にも効果があるので、土曜日の運動会も頑張れそうです。

 

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでしたお願い

 

本日もご覧いただきありがとうございました。