6月7日(金) 今日の給食 | 弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

元気いっぱいの子どもたちの園生活の様子をご紹介します。
成長の歩みを綴っていきたいと思います。どうぞご覧ください。

 

 メニュー

・押し麦ごはん

・白かぶと生揚げのみそ汁

・油淋鶏

・ごぼうのみそ炒め

・カルピス

 

みなさまこんにちは晴れ

子どもたちは今日も元気に運動会の練習をがんばっていました。

 

押し麦ごはんは、ビタミンやミネラルが白米より豊富に含まれています。また、食物繊維も含まれているのがいいですね!

 

メインの油淋鶏は、唐揚げにねぎがたっぷり入った甘酸っぱいたれだったので、いくらでも食べれそうでした。

 

みそ炒めは、ごぼうが少しゴツゴツしていたので、噛めば噛むほど味がでてきました。にんじんやこんにゃくを一緒に食べると更においしいです。

 

みそ汁は白かぶがやわらかく、ホッとする味でした。

 

最後にカルピスを飲んで、おなかも大満足になりました。

 

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

食育クッキング

5月31日(金)に行った食育クッキングの時の様子です。

この日は、手作りのサンドイッチを作りました。自分たちでマヨネーズを塗り、具材をはさんで美味しいサンドイッチの完成です拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒップホップダンス

そして、火曜日に行ったヒップホップダンスでの様子です。

 

 

 

 

ばら組のみんなはいよいよ運動会も近づき、ヒップホップダンスの練習にも熱が入ってきました!

 

 

 

つくしんぼ教室

木曜日には未就園児対象のつくしんぼ教室を行いました。

今回は父の日が近いので、オクラやピーマンを使ったスタンピングで模様をつけたり、お父さんのお顔をかいた可愛らしいプレゼントを作りました。

 

 

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。