2月26日(月)今日の給食 【おわかれ会】 | 弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

元気いっぱいの子どもたちの園生活の様子をご紹介します。
成長の歩みを綴っていきたいと思います。どうぞご覧ください。

 

 メニュー

 

・ハムチーズサンド

・白菜とベーコンのスープ

・ミートボールのトマト煮込み

・パンナコッタいちごソース

 

今日の給食は子どもたちに人気のサンドイッチでしたパン

ミートボールは野菜もたっぷりで栄養満点!

白菜のスープで体が温まりましたニコニコ

デザートのパンナコッタも子どもたちは喜んで食べていましたキラキラ

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

おわかれ会

今日は園生活も残りわずかとなったばら組の子どもたちを見送る、お別れ会がありました。

 

たんぽぽ組さんが、頑張って司会進行をしてくれました!

 

まずは各クラスの出し物です。

 

ちゅうりっぷ組さんは可愛い歌とダンスを披露してくれました。

 

 

たんぽぽ組さんは歌と楽器演奏を披露してくれました。

みんなの心のこもった出し物を見て、年長組のみんなも嬉しそうでしたニコニコ

 

 

ばら組の子どもたちは、「ばら組の思い出のアルバム」として、これまでの思い出を振り返って、みんなに感謝の気持ちを伝えました。

 

 

 

 

その後は先生たちの出し物を見たり、みんなで輪になってダンスをしたりして楽しい時間を過ごしました音譜

 

 

 

 

そして最後はプレゼント交換です。この日に向けて、それぞれのクラスで心を込めて作ったプレゼントを交換しましたプレゼント

 

 

最後は花吹雪でお見送り桜

ばら組さん、小学校へ行っても幼稚園での思い出を胸に、元気いっぱいに過ごしてね!

 

本日もご覧いただきありがとうございました。