本当は、一人でいるの好きじゃない、人といたい、人と仲良くなりたい、そう思っているのに、それができないときってつらいですよね。

 

人と本音でつきあえなかったり、近寄れないのはつらいものですよね。

 

それって、たぶん、あるがままの自分では、受け入れてもらえないという思い込みがあるのではないでしょうか?



そして、その根底には、寂しさ、悲しさ、怒り、ねたみ、そねみ、なんらかのトラウマが横たわっているからなのではないでしょうか?

 

それにフタをして、見ないようにしているのではないでしょうか。

 

つらい想いを感じたくないので、不快感から逃げたくなるんですよね。

 

だから、そういうときは、自分の想いを感じ尽くせばいいんですよね。

 

ただ!

これが意外と難しいんですよね。

 

どうやったらいいのかわからない。

どうやったら感じ尽くせるの?

 

というお悩みが結構多いです。

 

ようは、トラウマを癒せばいいんですよね。

 

で、高いお金出してヒーリングしてもらって解決する人もいますし、高いお金出してもうまくいかない人もすんごく多い。

 

じゃあ、自分じゃできないの?

 

実は、自分でもできますよ。

 

というか、自分で解消したほうが早いですよ。

 

お金もかからないし。

 

 

その方法は、とても簡単です。

 

簡単すぎてやらない人が多いんですけどね。

 

タダだとありがたみないからでしょうか。

 

「いつかやる、(いつかはなかなか来ない)」という人も多いみたいです。

 

やったもの勝ちなんですけどね♪

 

でもね、無理することないと思いますよ。

 

たぶん、すぐにできない、やらないという方は、まだまだ悲劇のヒロインでいる自分が好きなのかも?

 

「かわいそうなわたし…( ;  ; )」に酔いしれるのは、とてもとても気持ちいいもんですから。

 

だって、実際わたしもそうでしたから!

ものすごーくわかりますよ。

 

甘美な世界に没頭という感じですよね。

少女漫画の世界のような感じですよね〜。恋の矢

 

なので本気で解決しようと思っていないのに、解決したいふりするのは、逆に時間の無駄なのでやめたほうがいいかも。

 

だって、そんなに人生、急ぐことないし。

どうせなら、その楽しい世界に没頭してしまったほうがいいと思うんです♪

 

(だって、楽しいんだからいいじゃない♪そういう幸せ感を味わいたい時だってあるよね。)

 

だから、徹底的に飽きるまで味わいましょうよ。

 

 

ただ、「もういい加減、それ飽きたの。」

「もうそろそろやめたいの。」

「やめるタイミングなの。」

 

という方はこちらをご参考にしてね。

 

潜在意識の浄化の方法です。

 

自分の潜在意識に語りかけて、やさしく諭すだけでいいのです。

 

人間には、意識できる顕在意識と、意識ではリアルには認識できない潜在意識があります。

 

潜在意識にアプローチするのが最大のコツです。

 

それはただ自分で語りかけるだけで実は反応してくれるのですよ。

 

真理や法則とは実はシンプルなのです。

 

 

「わたしの特別な技がないと無理」とか「特別なことしないと浄化できない」なんてことはまやかしだと思いますよ。

 

(そういうことをいう人には要注意だと思います。自分に依存させたい人たちかもしれませんよ。)

 

 

己の中にしか解決策はないんですよ。

 

 

このとおりに語りかけてみてください。

 

 

「潜在意識さん、何かトラウマを持っていませんか?

 

トラウマは苦しみの原因ですから、持っていたら解消しましょうね。」

 

「苦しい想いに湧いた時、その想いを素直に受け止め、味わい尽くしていれば、どんなに苦しいことがあってもトラウマを作ることはありません。

 

しかし、その苦しみをすべて味わうことなく、苦しみから逃げてしまうとトラウマができます。

 

今あなたがもっているトラウマは、そのようにして出来たものです。」

 

 

ここまで言えば、悟りの速い潜在意識であれば、トラウマの解消を始めます。

 

しかし、悟りの遅い潜在意識もありますから、さらに語りかけを進めます。


「できたトラウマは、そのトラウマとなった素の苦しみを味わえば解消します。その苦しい想いを味わう際の苦しみはほんの一時のものです。それに対し、トラウマの苦しみは永続的なものですから、勇気を出して苦しみと向き合いましょう。」

 

 これで、トラウマの解消が始まります。

 なお、悟りのかなり遅い潜在意識に対しては、もう少し手助けが必要な場合もあります。

そんな時、苦しみとなる“想い”、つまりトラウマの素となる“想い”を挙げ、その“想い”を思い起させることによって解消へと導くとよいでしょう。

 

たとえば、怒り、憎しみ、怨み、後悔、自責、咎め、嫉妬、蔑み・・などなどです。

 

以上です。(「一般トラウマ解消法」といいます。)

 

 

わたしはこのとおりにやったら大きなトラウマは全部解消してしまいましたよ♪

 

本当に楽に生きられるようになりました。

 

 

 

いつでもどこでもできる簡易版もあげておきますね。

 

「一番苦しんでいる私の潜在意識さん、

 

つらい想いを感じつくしてしまいましょうね。

 

感じ尽くせば楽になりますよ。

 

だから、しっかり感じつくしてしまいましょうね。」

 

と語りかけるのもすごくいいですよ。

 

つらいとき、いつでもやってみてください。

 

悲しさ、怒り、寂しさ、などなど何かつらい想いを感じたら、ぜひ、すぐにやってみるといいですよ。

 

 

さらにいろいろもっと知りたいとか、心の修練、魂を磨きたい方は、こちらをご参考にしてください。

http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/method/ipan-trauma.html