男子は本当に財布をよくなくすんだよね。

 

だから、首に下げることにしている。

 

幼稚園の頃から。

 

このほど長男が晴れて高校生になり、大人と同じ財布を買ってあげました。

 

ところが、もう電車で落としてしまったタラー

 

3週間ほど使って、「もう慣れたね、大丈夫だね〜」と思ったら、

 

見事にお友達とショッピングにでかける道中に落としました。

 

何もお買い物できずにお友達にお金を借りてランチだけして帰宅。

 

「何も買い物できなかった」しょぼんそうな。

 

相当めずらしく落ち込んでいました。

 

(アホ男子は切り替えが本当にいつもは早いんだけど、めずらしく懲りたようです)

 

それで、「チェーン付きのお財布が欲しいお願い」と。

 

それで急いで探しましたよー。

 

意外と気にいるものなくて苦労しました。

 

大きいとポケットに入らないので洋服を選ぶので、制服や洋服のポケットに入るものを選びました。

 

それで、せっかくいろいろ厳選したので覚書でリンク貼っておきますね!

 

アホ男子のお財布探しているお母さん、よろしかったらご参考までにキラキラ

 

チャムス コインケース

http://amzn.to/2p3K6JI


こちらのほうが色がわかりやすいね。

http://amzn.to/2p3LGeC
 

これはスイカや定期もいれる場所が付いていて、しかもちゃんとチャックになっている!ありがたいなー。

 

男の子の使い方は母の想像を上回る使い方をするので、これはありがたい機能。

 

落ちにくいのはありがたい。

 

それにこのお財布は首にかけても重くないのでいいですね。

 

 

ただ、小学生までは、首にかけても財布はなくすことも多いので、

 

財布とスイカは別にしておくと最悪の時にも便利です。

 

とりあえずスイカさえあれば帰ってこれるから!

 

使い勝手も良いと思います。

(小銭はずっと首にかけていると重い)

 

 


こちらはとてもシンプルな作りでものもしっかりしていて千円以内!

これは予備にもいいですね。

 

http://amzn.to/2onH0gM

 

 


あと、ちょっとお出かけ用に、革のも買っておこう。

 

(それになぜかアホ男子の場合、家の中でよく財布はなくなるので2個は最低ないときついタラー

 

リンク⇨ ミニ財布

 

 

 

チャムスから二つ折り財布も出てる!

これは軽くて良さそうだなー。

二つ折り財布⇨⭐︎

 

 

 

チェーン 300円くらい

 

伸びるタイプ

 

革のもの

 

 

 

 

ついでに便利そうなのでリンクはっておきます。

 

チャムス スマートフォンケース

http://amzn.to/2p3Rg0j

 

後日談です。

 

なんとお財布は警察庁に届いていましたー。

 

親切な方に拾われたのねー。

 

長男てほんとアホなんだけどいつもラッキーなの♪

 

過去3回落として3回とも戻ってきたというー。

 

だからって、いつも能天気なので本当にいつもハラハラドキドキしちゃう母でした。