「手術あるある」をそれなりに経験し、大変なこともあったし現在も動くと傷口が痛む


でも手術してよかった!と思うことの方が大きいです


1 大量のおりものから解放された
   
手術後すこーし出血はありましたが、おりものはピタッと止まりました!

一応まだナプキンしているけれどほとんど汚れていないし、たまに何かついていても臭いが全くしない
私にとって不正出血より、おりものがとても不快でした

主治医の先生が、
「手術してみて、あの状況ではおりものが多いはずだと思いました」
「早めに手術を決断してよかったですね」 と

2 子宮系の癌のリスクがなくなった

3 もう内診台に乗らなくてよい!
 今後、癌検診受ける必要がないからあの内診台にも乗らなくていいんだー

4 あとは手術した人の気持ちが少しはわかるようになったことかな
今まで健康に恵まれて大きな病気をしたことがなかったから