何か新しい事を始めたい春 | hiro's kitchen
image

4月に入り、Blogのトップ画像を新しくしました。昔からデザインをするのが好きで、小学校の美術の授業では、いつも残って絵具まみれになっていた気がします。

春は何かを始めるのにぴったりの季節。アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ベルギー、トルコ、モンゴル、ロシア、中国が秋入学、秋入社が珍しくないのに対し、2012年に日本でも協議はされたものの、定着まで至らなかったのは、日本の四季が関係していると思うのです。

image

日本ほど四季の豊かな国はありません。春は上昇の季節。気温の上昇、草木の芽吹き、早くなる日の入り、なんとなくウキウキしたりワクワクしたり。

昔から人間の体は自然と共に在りました。日本人にとって、春に何かを始めるというのはとても自然な事で、故に秋よりも春の方がなんとなく何かをスタートするというのに適しているのだと、私たちは感じていると思います。

image
3/31はお世話になっている会社様の創立記念日でした。偶然にも朝礼スピーチの担当日で、花粉症予防の為の食事アドバイスをお話させていただき、創立記念日を祝して、会社のミッションステートメント入りノンシュガー黒ごまクッキーをご用意させていただきました。

人間力、感性、チームワークが一番大切だとおっしゃる代表。いつも学びの機会を与えてくださり、本当にありがとうございます。


4/11のレッスンがほぼ満席となりました。ありがとうございます。若干1~2名様でしたら参加可能ですので、お早めにお申し込みいただければ幸いです。


◆現在募集中のクラス、ワークショップはこちら!キラキラ
> Lessons・Event Schedule




それでは、今日も1日頑張りましょう!

PON♫