人間アートイベントとbillboard LIVE 東京の濃密な1日 | hiro's kitchen

image






image
昨日は人間アートイベント記念すべき第一弾、サニーサイドアップ代表次原氏とユンボウヤ代表ユキさんの対談イベントでスィーツをお作りさせていただきました!


世界で唯一、完全植物性で作られるスィーツ『和菓子』。ご用意させていただいた長命寺桜餅は、イベント副題の“スッピンを極める”に因んで、本来は桜の葉で包んでしまうところを、桜餅のピンク色のスッピンが見えるようにアレンジいたしました。

image
また、今回のご依頼内容が、『一人一人違った、次原さんをイメージしたスィーツ』ということで、大変悩みましたが、季節感のある長命寺桜餅にノンシュガーの黒ごまクッキーを添え、今回アシスタントをしてくれた湊さんが一枚一枚丁寧に折ってくれた菓子楊枝入れの中に、以前お打ち合わせの際に伺った、次原さんの素晴らしくピュアで熱いメッセージを封入させていただきました。

メッセージは全部で八種類。皆様、ご自身の『いま』にぴったりなメッセージを引き当てられたようです╰(*´︶`*)╯その仕掛けには次原さんも大変驚かれ、菓子楊枝とメッセージを全種類お持ち帰りになさいました。私が一番に心を打たれたメッセージは、『安心して。大声を出さなくても、権利を主張しなくても、貴方にしか出来ない伝え方があるのよ?』

その他のメッセージは↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー
・お金が無いから、時間がないからと諦めていない?

・一度しかない人生、貪欲に生きれたらイイよね

・ラッキーね。今は、“or”ではなく、全部“AND”でできる時代よ

・ワクワクしたり、ドキドキしたり、それだけで世界がまた違って見えるの

・大丈夫。意外と人はあまりきにしていない。もっと自由に生きられるわ

・はじめはみんな“0”なの。勇気を出して“1”にしてみない?

・いつも正しい事が求められるわけじゃないの。もっと肩の力を抜いてみて
ーーーーーーーーーーー
image

image

image

image

↑ジャズピアニスト福井アミさん
http://amifukui.com/

私はオリジナル曲の、"オーガニックジャワー"が大好きです!



image

また、お客様からも、美味しい~!キレイで食べるのがもったいない。 と感激のお言葉をいただき、本当にありがとうございます!

image

主催のユキさんデザイナーひろみさん、ジャズピアニストのあみさん、ディレクターかいちさん、カストーディアルはこちゃん、シェフアシスタント湊さん、来てくださったお客様、そして分刻みのスケジュールでお忙しい中、イベント出演に快く応じて下さったゲスト次原悦子様。本当にありがとうございました!

株式会社サニーサイドアップ




↓デザイナーひろみさんによる素敵なパンフレット!

image


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
人間アートイベントパンフ表
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
人間アートイベントパンフ裏
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




そしてそして、打ち上げは・・・・・!!




image

image

image
普段はビルボードでお仕事をされているはこちゃんの粋な計らいで、六本木のビルボード東京へ!サザン・ソウルの歴史を語る上で外すことのできない名シンガー・ソングライター、ウィリアム・ベルの初来日公演に行ってきました!


ソウルフルな歌声と、息ぴったりのバンドに心から感動しました!音楽って素晴らしいですよね。

image

image

image
濃密な1日もようやく終わり、今日はゆっくりと眠りにつきたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

ありがとうございました!

billboard LIVE東京 ウィリアム・ベル 初公演

◆現在募集中のクラス、ワークショップはこちら!キラキラ

> Lessons・Event Schedule



PON♪