先週末、久しぶりに妹と実家に帰りました。
五月のさわかかな天気に恵まれた2日間でした 

IMG_20140517_130220.jpg

IMG_20140517_130937.jpg

夏に実家に帰った時に行きたいところNo,1は「やな」!
大田原市寒井「余一観光やな」
黒羽のやなが有名ですが、コチラは穴場でおすすめです。
炭火焼きの鮎も手打ち蕎麦も、絶品でした~!

子供の頃から鮎、大好きなんです~♪
(ダンナは川魚が苦手だったりするので、
鮎は実家でのお楽しみです。)


IMG_20140518_105040.jpg
「那須野が原公園」で、のんびりお散歩。
ここは、千本松牧場の隣にある広大な公園。
いつも「手入れが大変だろうなぁ」と思います。
フリーマーケットも開催されていて、
親子連れでにぎわっていました!

IMG_20140518_134953.jpg
実家でのお楽しみのひとつが、
ネスレスペシャルT(ティー)
紅茶、緑茶、白茶、青茶、各種フレーバーティー!!
いろいろ楽しめま~す♪
専用のティーパックでゆっくり抽出するお茶は、
やっぱり美味しいです!

アルツハイマーの父が体調を崩して入院していた時は
毎週のように帰っていたのですが、
退院して元気に過ごせるようになってからは、
母に介護をまかせっきりで、申し訳ない状況なのです。

肩、足裏、フェイシャルのケアをしてあげながら、
ゆっくりお茶を飲みながら、
母と妹といろいろな話をしました。

「お母さんがお父さんより先に死んじゃったらどうするか?」
お互いドライにこんな話しができる母娘関係で、
本当に幸せだなぁ、と思います。