三日目は | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は朝から曇天で。
 
最低気温2度、最高は11度。
 
時折ぱらぱらと雨粒が落ちてくることも。
 
 
 
さて、一人旅三日目のことを。
 
三日目は先週の水曜日にあたりますが、この日は静岡県から長野県に移動する日。
 
しかし、そんな日でもまずは走る。
 
というわけで、沼津駅から海を目指し、千本浜を抜けたら堤防の上を少し走る。

途中沼津港の脇を通り、
R414から学園通りへと北上し、地元民なら誰もが知る三つ目ガードを潜る。
そこからさらに走り、新幹線の線路にぶつかったらぐるっと回って沼津駅に戻るというコースで10km。
 
こちらも当然初めて走るコースでしたが、街中だと距離が短く感じますね。
 
次回があるかどうかは分からないけど、もしあったならこのコースで距離を伸ばした方が気分的に楽かも。
 
で、
 
ホテルで身なりを整え、東海道線で沼津駅から10分ほどで富士駅に移動。
富士駅からは身延線を特急ふじかわに乗って終点甲府まで約2時間半。
 
甲府に着いたら次はあずさに乗り換えて終点松本まで約1時間。
 
と、ここまで戻ってくるのに約4時間かかるわけで。
で、普通ならそのまま自宅に戻るところですが、松本で二日間のんびりする許可を得ていたのでそのまま予約してあったホテルへ。
 
あとは夕方まで適当に街ぶら。
 
そして、この日の晩御飯はからあげセンターのからセン弁当(画像無し)。
 
お店でゆっくり美味しい物を頂きたかったけど、朝のランと電車での移動で疲れたのかとにかくだるくて後はホテルでゆっくりでした。
 
三日目はランと移動で終わったって感じですね。
 
で、
 
ここからは今日の事。
 
今日は弱虫ペダル70巻と弱虫ペダル SPARE BIKE 8巻の発売日。
 
自転車熱がふつふつと湧き上がってきている今日この頃なので、良いタイミングで読めたって感じ。

 
もちろん、今日も走ってる。
 
寒々14kmラン。
 
なんとなくだけど、体調が戻りつつあるような気がしてる。
 
本調子には遠いけど、それこそじりじりと。
 
今年は悪い意味で色々あり過ぎたから、それならそれで悪い物全て出し切って新年を迎えられたらいい。
 
転んでもただでは起きぬが基本。