もうすぐ | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日も朝から晴天で。
 
最低気温22度、最高は35度。
 
朝の涼しさが一日続けばいいのに。
 
 
 
もうすぐ八月も終わりだね。
 
天気予報によると九月、十月も例年より気温が高めらしい。
 
そして、十一月になると急に例年並みの涼しさになるとかならないとか。
 
昨冬は暖冬で雪も少なかったけど、今冬はどうなんだろう。
 
とりあえず、例年並みの寒さというやつに戻ってくれればいいけど。
 
個人的には冬の訪れを今か今かと心待ちにしています。
 
で、
 
今日、予約してあったフィギュアが二体届いた。
 
「figma 犬神家の一族 犬神佐清」。
 
マスクを外した顔、あるいは外そうとするシーンを再現出来ないのは残念だけど、湖面から突き出た足が付いているから良しとしよう。
 

 
 
 
 
 
そして、「超合金魂 劇場版VF-1A バルキリー (柿崎速雄機)」。
 
 
 
いつも思うけど、相変わらず子供だなと。
 
何歳になったらこういう物を買い集めるのを止めるんだろう。
 
 
 
もちろん、今日も走ってる。
 
夏日14kmラン。
 
雨降らないし、走れないほど体調が悪くなることもないから、休むにも休めない。
 
とにかく、朝になればせっせせっせと準備をして走りに行くだけ。
 
むしろ走ることよりも、その後の草むしりの方が堪える。
 
じっとして手先を動かしているだけなのに、全身から汗でびしょ濡れになるってのが。