二日目 | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は久しぶりの雨。
 
最低気温23度、最高は35度。
 
こんなお湿りは悪くない。
 
 
 
さて、甲府二日目。
 
知人のお手伝いとは言いながらも、あちらの事情で私がお手伝いをするのは夕方以降。
 
なので、基本日中はフリー。
 
となれば普通に旅先ランをしますよね。
 
ということで、この日は甲府駅から甲斐市にあるラザウォーク甲斐双葉というショッピングモールまで走ることに。
 
距離はざっくり片道12kmくらいなので、大したことないだろうと思っていたのですが、猛暑と坂道にボッコボコにやられましたね。
 
初めて通る道、初めて行く場所ということで思い切り迷ったし。
 
ここはあれだな、もう一回走らないと気が済まない。
 

あまりのやられっぷりでラザウォークの写真も無し。

 

これは最寄り駅である塩崎駅。

 

当初の予定では帰りも走る予定だったんですけど、そんな気力も体力も無し。

 

 
で、
 
甲府に戻ったらその足でインドカレーミランに行き、遅めのランチ。
 
 
ナン、ライス、カレーお代わり自由のお店なんですが、私は暑さと疲労でやられていたのでこれだけでお腹いっぱい。
 
 
その後、ホテルで昼寝をし、身体を休めてから知人宅に向かったんですけど、重い空気の中での作業は自分が思う以上にきつかった。
 
それこそ黙々と手を動かすだけ。
 
ということで、甲府二日目、水曜日はこんな感じでした。
 


ちなみに今日は走らず。
 
家に戻ったのがお昼過ぎだったし、留守にしていた間に溜まっていたことをやっていたら雨が降り始めちゃって。
 
予報では明日も雨が降るとか言っていたけど、どうなんだろう。