昨夜から | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は午前雪、午後から晴天。
 
かといってそれほど寒くも無く。
 
風景がきれいだから気分は良い。
 
 
 
昨夜から降り始めた雪。
 
朝起きたら窓からの景色は一面真っ白でした。
 
降る降るといいながらも降らずにきましたが、その日は突然訪れたといった感じ。
 
街中はせいぜい5~10cmくらいでしょうか。
 
まったくもって雪かきする程ではない。
 
 
で、
 
今日は家族で有明山神社に行って初詣。
 
北アルプスの麓にあるから車の往来も無く、参拝者もまばら。
 
自分が雪を踏む音しか聞こえない程静かで、自分としてはそれが良いと思ってる。
 
 
その後、画像はありませんが、しゃくなげの湯に行き、温泉で身体を温めました。
 
すべすべで気持ち良し。

 

 
そして、心身共に癒されたらどうするかといえば、
 
もちろん、今日は走ってる。となる。
 
寒々2019年初めの14kmラン。
 
ところどころに雪が残っていて、ちょっと怖かったけどなんとか走り切った。
 
また走る日々の始まり始まり。
 
今年も病気や怪我など無く、元気に走れたらいいですね。