今朝、夢の中で突然体が動かなくなり、


その場に倒れ込んだ


すぐに近くにいた親友や先生が駆けつけ.寄り添ってくれだが,体は全く動かず,周囲の声だけが聞こえる


全身脱力、力が入らない、意識も朦朧


首の付け根からひきつけが始まり、強くなりその後、首から肩から激しく痙攣


うっすら、夢の中の出来事と思ってとけど、ぼーっと目が覚めると、現実でも繰り返し同じ現象で、右首がまず,キューと引き付けられ、その後ガクガクと肩から上が激しく痙攣する


息もできない


息止まってもいいや、と冷静に思ってる自分もいる


これは、夢か?現実か?


このまま、死ぬのか?死ねるのか?


このまま死んでも悔いはないか?


子どもには何もメッセージ残してないよ


急に死んでしまうってこういうことか?


なんの、準備もしてないな


断捨離してないな


見られなくない日記そのままだな


今、部屋かたづいてないな



朝方の4時ころだったけど、ひきつけ&痙攣をくりかえしながら1時間くらいこんなこと思ってた



2度目の流産は気持ちは大丈夫!と思ってたけど、


体に出た


主人にも胸のうち話せないし、


自分の親にも話せないし(2度とも伝えてない)


誰かに聞いてもらいたんだな


1人じゃ解決できてないんだな



今日は軽い抗不安剤の薬をいつもの4倍飲んでしまった(妊娠中は飲まずに頑張ってた)


意識はぼーっとしていて、フラフラ


いまの私には丁度いいのかも


何も考えるな、深く考えるな、これは不可抗力だ


願っても願っても叶わないことはある


子供の時は、大抵願えば、努力すれば手に入れたいものは手に入ってきた


子どもはそうは行かないと思い知らされる


じゃ、どうしたらいい?


諦める? 可能性がまだゼロではないならいやだ


諦めない? もう、こんなに絶望するのはいやだ


道は二つしかない


授かれるか、授かれないか



その二者択一の中で、納得を得るには自分自信がどんな結果でも、その先の未来を描きつつけることだ


子どもがいる世界


子供がいない世界



どちらも悔いなき、満足できる人生を送れるために


自分が、できることを


夢の中でもキラキラした人生を歩んでいるように照れ