今日から化学療法が始まります。

「ゲムシタビン+アブラキサン療法」というものです。

と、言っても私自身まったく初めてのことで何が何やらという感じです。

 

それでも、父の20年程前の闘病生活を思うと自分もそういうことになる

不安ていうものが少なからずあります。

 

ドキドキしながら吐き気止めの点滴30分+抗がん剤30分+お薬を流すお水約10分

+抗がん剤30分+お薬を流すお水を10分と約二時間くらいですが、何やらかにやら

やっているとやっぱり3時間弱はかかるのかなぁって感じです。

 

これを昔はすべて入院してしていたのですが、医療の発展でしょうね。

最初の私の場合3回は入院中にそれ以降は外来でということになりそうです。

 

その為にも余力を蓄えておかないといけないですね。