突然ではありますが、皆さんは友達からもらった手紙などは

どうされていますか?


私は、どうにも処分することが出来ずに保管しています。

それもかなりの量。

赤ちゃんの頃、今の家に引越してきて一度も引越しをした

ことがなかったので色んなものを大切にとっておく癖が

ついているようです。

今では、メールが当たり前ですが、私のときは「文通」でした。

3人の人と文通していてその時の手紙の量がハンパないんです。


で、今少しずつ今まで溜め込んできたものを処分している

のですが、手紙だけは…。と以前から躊躇していました。

心内の主治医から数年前に「スキャンして保存したらどうか?」

といわれてはいたのですがそのときも「何をいってるのだか。

大切な思い出なのに。」って心の中でつぶやいていました。


数ヶ月前、PCを前にして自分のプリンタで何が出来るのか。って

表示が出てきて、写真や文書を読み込むことが出来るみたいです。


なので、CDに手紙などをスキャンして保存しようかな。って考え

ビックカメラでCDを買ってきました。

いつ取り掛かれるかわからないけどとりあえず準備だけでも。


ただでさえ、キティグッズが増えていくのに少しはスッキリさせても

いいかな?って思えるようになりました。