今日こそは…。と思ってた内科受診。
ブロック受付へ案内票を出し受付をすませると、
クラークの方が。「まさか、今日もいない?」ってあり?
と思っていたら「○○先生、急な出張で…。」と
そして、またあの相性の悪い先生の名前が出て
きて、「あの~っ。この先生以外の先生は駄目
ですか?」と聞いてみました。
前回は、「ちょっと、聞いてきます~。」と言って
くださったのですが、クラークの方がお困りの
ようだったので、(患者の希望ではなく、裏で
振り分けしてるそうです。)「あっ、いいですよ。」
と言ってしまい、番号が呼ばれるまでドキドキでした。
結果、先週無理やり言って変えていただいた時の
先生でした。あ~っ、よかった。
「今週も先生が不在ですみません。」とのこと。
先週から変わりはないですか? この先生も
ちょっとしたことにも耳を傾けてくれました。
バナナを食べて胃痛がおきたこと。それが
ブスコパンを飲んでも痛みが治まらず、ロキソニン
を飲んだら効いてくれたこと。
どうもありがとうございました。
次回は来週金曜日に予約を入れて頂きました。
「胃カメラのこと相談してくださいね。」とのお言葉。
その後も、クラークの方から「先生がいなくて
すみませんでした。」と謝られてしまって…。
こちらこそ、申し訳ございませんでした。