今日こそは…。と思ってた内科受診。


ブロック受付へ案内票を出し受付をすませると、


クラークの方が。「まさか、今日もいない?」ってあり?


と思っていたら「○○先生、急な出張で…。」と


そして、またあの相性の悪い先生の名前が出て


きて、「あの~っ。この先生以外の先生は駄目


ですか?」と聞いてみました。


前回は、「ちょっと、聞いてきます~。」と言って


くださったのですが、クラークの方がお困りの


ようだったので、(患者の希望ではなく、裏で


振り分けしてるそうです。)「あっ、いいですよ。」


と言ってしまい、番号が呼ばれるまでドキドキでした。


結果、先週無理やり言って変えていただいた時の


先生でした。あ~っ、よかった。


「今週も先生が不在ですみません。」とのこと。


先週から変わりはないですか? この先生も


ちょっとしたことにも耳を傾けてくれました。


バナナを食べて胃痛がおきたこと。それが


ブスコパンを飲んでも痛みが治まらず、ロキソニン


を飲んだら効いてくれたこと。


どうもありがとうございました。


次回は来週金曜日に予約を入れて頂きました。


「胃カメラのこと相談してくださいね。」とのお言葉。


その後も、クラークの方から「先生がいなくて


すみませんでした。」と謝られてしまって…。


こちらこそ、申し訳ございませんでした。