ご訪問いただきありがとうございます♪

50代専業主婦。元保育士
現在、マヤ暦アドバイザー

5歳年下の夫と、2人で暮らしています。
時々、長男の住む別宅にて1人時間を満喫。


大学2年長男 19歳。
ただいま別宅にて、絶賛一人暮らし。
関東に住む彼女と、遠距離恋愛を楽しんでいます。

浪人生次男 18歳。
祖母宅(私の実家)で、大好きなおばあちゃんと
まるで新婚カップルみたいな、二人暮し。
楽しい浪人生活を送っています。





グランクラスの旅、追記







昨日のYahoo!の記事






↑この記事の中に


非常時こそ、お金をかけろ



と、書いてありました。



なぜならば


もしかしたら新幹線が

途中で運行中止になった場合


そこでかなりの時間を過ごさないと

行けなくなるからです滝汗



今回の北陸新幹線も

無事運行できたから良かったけど



もし途中で止まってしまったら

自由席だと


たっている人もいたので

かなりの乗車率ですよね笑い泣き



私達は

お弁当や飲み物も買えたけど


実際敦賀駅のコンビニは


ほとんど売り切れ状態でしたΣ(゚д゚;)



そんな時も

車内販売のある車両だと


食べ物や飲み物も

確保出来ますよね🍀*゜



実際、ラウンジ利用で

90分

ゆっくり休むことも出来ましたし。


不幸中の幸いで

疲れることもありませんでしたウインク



ただやはりそうなると

お金はかなり飛んでいきます(T^T)



今回の横浜は


仕事だったので

主人の分の旅費やホテル

飲食代などは


会社から出して貰えますから


実際の費用は


私の分のみでしたデレデレ



なので、少し贅沢だけど

こちらに乗りました。

実際、他の指定席は空きが無かったので



今回みたいに台風など

ある程度予測出来れば


あまりギリギリの予算ではなく


せめて

指定席やグリーン席に

乗った方が


座れるので安心ですねニコニコ


特にもう若くは無いので……^^;



そして

Webでのチケットのとり方なども

練習しておいた方が

良いですね。

飛行機もね。



私の、旅のお供



さて、今回も旅のお供は

こちらの3点セット飛び出すハート









トリーバーチのトートバックは

チャックも付いているので

安心ですラブラブ


本や飲み物、食べ物

色々な物が入ります。










こちらのエルメスのサコッシュには

財布と携帯電話。


すぐに取り出したい時は

便利です。


厚みが無いので

バックの中に入れても

邪魔になりませんキラキラ







そして

今回プラスして持っていったのが

こちらのエコバッグ↓ ↓ ↓







荷物が増えた時の為に

大きめLサイズをチョイス❁⃘*.゚







トリーバーチもすっかり入るので

雨よけカバーにもなるし


荷物が増えても

大丈夫です(((o(*゚▽゚*)o)))

お土産とかね。




実際の天気



今回、台風に悩まされた旅でしたが

実際


傘をさすことは

一度もありませんでしたてへぺろ



横浜や東京は

地下街も発達していますし



宿泊したインターコンチネンタルは


駅からずっと濡れなくて

ホテルまで行く事が出来ます。


何故か、ホテル入口前の

3m程だけ屋根が無かったけど……

そこはダッシュで走ります(笑)



これが前回泊まった

アパホテルだったら


駅まで大変だったなぁ〜とガーン



電車や飛行機の旅だと

そういう事も考えなくては……^^;


まぁ、最悪タクシーですけど

考えることは皆んな同じなので。


何はともあれ

今回の台風はお騒がせ台風でしたが


それは結果論なので

こういう時は

やはり家でじっとしているのが

1番だと思いました(^_^;)






崎陽軒の、焼売弁当

主人が、仕事で食べたらしい( ´ڡ`* )