ご訪問いただきありがとうございます♪

50代専業主婦。元保育士
現在、マヤ暦アドバイザー

5歳年下の夫と、2人で暮らしています。
時々、長男の住む別宅にて1人時間を満喫。


大学2年長男 19歳。
ただいま別宅にて、絶賛一人暮らし。
関東に住む彼女と、遠距離恋愛を楽しんでいます。

浪人生次男 18歳。
祖母宅(私の実家)で、大好きなおばあちゃんと
まるで新婚カップルみたいな、二人暮し。
楽しい浪人生活を送っています。





ちょっと休憩のお話しですラブ



今日は、マヤ暦の

大晦日みたいな日です。


マヤ暦の大晦日が近付くと

お片付けや掃除がしたくなったり

した方はいらっしやわいませんか?


それは、自然と

マヤのエネルギーに沿って

動いていますよ。



皆さんは、どのように過ごされましたか?


私は、地域のお掃除の日だったので

朝から汗をかいて

草むしりなどしていました。

勿論、偶然掃除の日



そして明日は

マヤ暦の元旦みたいな日。



KIN 1の日です。



何か始めるのに

最適な日。


明日から13日間は

活発なエネルギーが流れますので



皆さま活動的に

お過ごし下さいm(_ _)m








出かけて帰ってきて

ご飯作るの嫌だなぁーって言ってたら


主人が得意料理の

アヒージョ作ってくれた口笛



たこ、エビ、マッシュルーム、イカ、あさり



オリーブオイルの中に

ニンニクと鷹の爪を入れて

焦げないように低温で。


その中に具材を放り込む。

塩で味付け



この日はアサリが大暴れして

慌ててフライパンの蓋をしていましたガーン



映えませんが

赤ワインと一緒に。

オリーブとか入れても美味しいですよ〜。








食べた後に

パスタを放り込んで


前に買ったイカ墨が残っていたので投入。

オイルだけでも、勿論美味しい。



最後にしらすをトッピング。








無茶苦茶、映えないですが

美味しかったです。



以上、我が家の主人が作れる

唯一の料理でした(*^^*)






こちらを使用しました⤴︎